人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の徒然をつれづれなるままに・・


by keroopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこさ。。。Vol.2

つづき。。。携帯のカメラ。画像保存忘れて写真なしです。
            文字ばっかしで、済みません。

けろけろキッチン。中軽井沢駅前にあるお弁当屋さんです。
なかなか、こだわりのあるお店で味も美味しい。
keroopiの相方が、かえるつながりで見つけたお店です。

今年はアジアンエスニックだそうで、ヴェトナム風蓮根と山クラゲのサラダ。
さっぱりしゃきしゃき。イケます。

ここに来るとどれも食べたくなったしまうのですが、我が家が必ず頂くのが牛筋煮込み。 柔らかい牛筋、絶品!!!
スコッチエッグやら、スモークチキンやら・・・
とても2人分とは思えないお総菜を買い込み・・
こちらのご主人に教えて頂いた美味しいパン屋さんへ。

けろけろから5分くらいにある農工房・銀亭(しろがねてい)到着。
外からでも香ばしいいい匂い。美味しそうなパンが沢山並んでおります。
でも、「夕方には何にもなくなっちゃう」と、けろけろのご主人が仰るほどの人気だそうです。
確かに、ひっきりなしにお客さんが来ます。

この所、新しいパン屋さんを見つけると必ず食べてみるのがクリームパン。
子供の頃に食べた美味しいクリームパン、手作りの卵の味のするクリームの入ったクリームパン。無いんです。なかなか・・・。

他にもチーズクーペ。ずっしり重たい。
ぶどうパン。食パンも外せない。他にも幾つかピックアップ。

時刻は1:00PM
そろそろお腹もすく頃。。。クルマの中で早速クリームパンをパクっ!!!
。。この味だぁ。。懐かしい優しい甘さ、なめらかでしっかり卵の味がする。
それもそのはず、銀亭は卵にこだわりのあるお店のようです。
もともと農事組合法人が母体。素材にこだわっているのですね。

さて、欲しいものはそろったし。一路館林へ。。。
帰りの高速も快調。路肩のモクレンが綺麗でした。

2:30PM到着。
けろけろキッチンのお総菜と、銀亭のパンで美味しいお昼ご飯。

7時間ほどの道のりでしたが、ちょっと遠くのショッピングモールへ出掛けたと変わらないくらいの時間です。
それでこの至福の時が手に入るんだもの。行っちゃうでしょ。。。軽井沢。

あっ。モカソフト食べ忘れた。。。
by keroopi | 2009-03-30 22:48 | 日々のあれこれ